かまど

お久しぶりです。
間違いなくお久しぶりです。
見間違うことなくお久しぶりです。
すみません、サボり魔が荒ぶっていました。
あれよあれよという間に月日は経つものですね。恐ろしい! このサボり癖!!!

言い訳はともかく、画像の話に移ります。
昨日、知り合いのおっちゃんが久しぶりに実家の近所に帰ってきました。
挨拶がてら庭掃除をちょいと手伝い、その後おっちゃん宅を案内してもらいました。
十年以上振りに入った家は、えらくこざっぱりしていて、すこぶる快適な空間と貸していました。
借家として駆り出されてから、しばらく人の手が入っておらず、一時期は狸の巣と化していたあの家が、よくもここまで!
と一人ハッスルしていたのですが、台所に行った直後、テンションのバロメーターがお釈迦になりました。
かまど!!!
かまどがあったんです!!!
画像には殺虫剤やら、脚立やらがありますが、台所だけ昔のまま残っていて、タイムスリップしたようで感動しました。
初めちょろちょろ中パッパ、赤子泣いても蓋取るな
の奴ですな。
残念ながら、今は使っていないそうですが、掃除したらまた元のように使えるんだとか。
ほう
で、おっちゃんは最終的にこっちで隠居しようと考えているんだとか。
ほうほう!
隠居した暁には、好きな時に遊びにおいでー。寂しいから。だとか。
ほうほうほう
つまり、おっちゃんと釜で炊いた飯を食べながら、月見が出来る日もそう遠くないということですな!
最高ですがな!!

20130923222034

Comments »

Comment posting »

管理者にだけ表示を許可する

 |  | 

Copyright © 2017山田 All rights reserved.
Powered By DTI ブログwith MZ Labs / p2008_k