タイトルなし

今日で二月も終わりですね。
閏年は何だかレア感があって、嬉しくなります。どや顔になる。

今年も中途半端ではありますが、祭りに付き合って頂きありがとうございました。
来年はもう少し祭りらしくしたいと思っています。思うはタダ!!!

あ、そう言えばCOD買いました。
オンに参加は少し練習してからにします。
もし戦場で会ったらよろしくお願いします。敵ならお手柔らかにお願いします。切実に。
BOでビビりまくって匍匐前進していたら、あっちゅー間に爆撃されて死んだのはしょっぱい思い出。

ではでは、改めましてありがとうございました!

20120229232704

 お世話になっている曲

先日話題に出したbaba yetu貼っておきます。
アヌビス、STALKER共にお世話になりまくり。
近々この三強にDMCも参加する予定。
ゲームの曲は良いなー。
Civilization4/Baba Yetu





どうでもいい近況
先日近所のおっちゃんに呼び止められて、何だろうと思っていたらドーベルマン見せてくれました。
シェパード、甲斐犬に次ぐ憧れの犬種を前に、テンションバロメーター崩壊。
仮にそのドーベルマンをすけとうだらとします。(実際の名前もこんなん)
ドーベルマンと言うと番犬やバイオの影響で気性が荒いと刷り込まれていましたが、すけとうだらは全然違う。実際、家ではジャック・ラッセル・テリアのひろし(仮)にビビらされまくっているそうな。
滅茶苦茶大人しい上に、ものっそ甘えてきてくれました。
手ベロベロ、甘噛み、すりすりの三連コンボでKOでした。
しかも毛並が半端ない。
おっちゃんは「ミンクみたいやろ!」
と言っていましたが、そんなもん触ったことないので分からん。イタチとは違うだろうし。
庶民的感想だと「ツルツルしていた」です。病み付きになるツルツル度。
すけとうだらは息子さんの愛犬で、今は預かっているだけだそうです。
oh……帰っちゃうんか。

 DMC買いました

「パーティーに参加しないか?」
友人からCODMW3の招待が来たので、山越え谷越え買い求めてきました。
が、MW3売っていない。あったと思ったら、MW4でした。
ちげーよ。こっちゃぁMW3が欲しいんだよ! と荒れていたら、目の前の棚にDMC4が特価版で売られていたので連れて帰りました。調度、TOGをクリアしたからと訳の分からん理由をつけて。
CODは下宿先に戻ったら購入します。次はヘッドセット買えと言われるんだろうなー。

DMCは高校の時に2を友達と徹夜でクリアして以来です。
とりあえずキリエと褐色の姉ちゃんが美人で凄く幸せ。+美女に囲まれるダンテが羨ましくて仕方ない(笑)
戦闘曲のおかけでテンション上げまくって戦っています。またゲーム曲のフォルダが増える。たまらん!
ペリカン

 迷い道

年末に沢に行った時の写真。
沢
降りるところを間違えた上に、犬さえ嫌がる獣道を進んだ先にあるので、多分もう二度と行けない。
さわわわ
水がサイダーみたいで凄く綺麗でした。
また見たいものですが、あの道は……。

 oh! 勘違い!

今日分かった衝撃の事実!
ずーっと親戚だと思っていた人が、血縁関係全く無かった。兄弟全員勘違いしてた。
あんまりに衝撃的だったので、目ん玉ひん剥いてたら、祖母が一言。
「まぁ、兄弟みたいなもんやし親戚思っといてええんちゃう」
っえー('A`)そんな適当でいいのかー。
とも思いましたが、確かに家族みたいですし、下手な親戚より仲が良いのでそう言うことにしておきます。もーいいや、何でも。

で、その勘違いしていた親戚が以前Twitterで言った気がしないでもないフィンランドの人なんですけども、
ようやく今日コンタクトが取れて、旅行の段取りが進んで来ました。
ホームページを送ってくれまして、もの凄くありがたいです。全く読めんけどね!
電子辞書片手に訳します。英語欠点ギリギリだったけども、気合いで頑張ります。
テストの和訳を読み上げられる公開処刑をされた経験あるけど、大丈夫大丈夫!
今のところ最大の問題は、今のところ確実に行けるのがベジー姉しかいないこと。連絡取っている自分が一番可能性低いです。ドンマイ!

20120219221009

 趣味の話

STALKERとCivilization4の曲を聞いていたら、DragonAgeをしたくなってきました。
Dragon Ageは持っている中で唯一の洋ゲーなので。洋ゲーシステムと魔術師の塔で詰んで放置プレイだったのですが、上記のゲームのテーマソングを聞いていたら、こう、やる気がむくむくと。
データもまっさらにして一から始めたいです。
種族も性別も変えてスパーンとやり直します。スタンの会話選択も間違えないようにしないと。
スタンさんの会話選択ミスって、以降どれだけ話しかけても会話が強制終了だったのは苦すぎる思い出。

ただ、今はすることが山積みでゲームに手が着けられない状況。学生時代の教材を引っ張り出して、ちまちま勉強し直しています。
レジスタンストレーニングとか、もうすっかり忘れとる……。ガンマリルン酸とかどうでも良いのは覚えているのに。母乳イラネーヨ!!
何事もほどほどにぼちぼち頑張ります。

あ、civilization4の主題歌はゲーム界で初めてグラミー賞を取った作品です。
スワヒリ語の響きがとても優しくて、メロディーが壮大で聞き入ります。ライオンキング好きな人は好きなんじゃないでしょうか。雰囲気的に。
オフィシャルミュージックビデオで見ると、すげー!!! と叫びたくなる。と言うか、叫んだ。

20120217235508

 タイトル浮かばぬ

Androidからモブログ初投稿。
いつも使っているフォルダアプリがバグって涙目。日常的に何かがバグってプッチンプリン状態。

それはさておき、雪景色と青空は合いますね!
木に積もった雪が霧みたいに舞う景色はスケールが大きく見える
こういう景色を見たら、改めて自然は偉大だと感じます。

20120217003906

 おひさしぶりです

お久しぶりです。
ちょっとぶっ倒れてしまい、更新その他諸々手を付けられませんでした。
いや〜お恥ずかしい限りで。
これからは通常運航に戻ると思います。
少し時間がかかったので、毎年恒例の20記事は無理そうですが、「残された期間で頑張ってみたらいいじゃない」をコンセプトに二月は更新します。
精一杯頑張るで自滅したので、これからは何事もほどほどにします。
空 トイカメラ
トイカメラで遊んでみたもの。
スマホ面白いです。時たまてめぇこの野郎となりますが。
 |  | 

Copyright © 2012山田 All rights reserved.
Powered By DTI ブログwith MZ Labs / p2008_k