昔話 仕置き編

昔、あんまりにもギャーギャー騒いでいたら、良く母にガムテープを口に貼られていました。
でも、あれって舐め回せば案外簡単に剥がせるんですよね。舌が相当短くない限り簡単に取れます。
で、黙ってりゃあ良いのにまた騒ぐもんだからまた貼られ、剥がし、を何度も繰り返していて、最終的にガムテープ勿体無いと思った母が諦めて去っていました。
これは元ベジタリアン姉もとい、べジー姉と喧嘩した時の恒例行事だったのですが、ガムテープ剥がす速度を競う内にいつの間にか仲直りしていました。
そんな訳で、龍が如く4の冴島と靖子さんがガムテープをはがさない事が不思議で仕方ありませんでした。
ベロンチョしたら一発やで! と要らん野次を飛ばしながら見ていました。多分、何百人かは思った筈。

あと、定番のお仕置きと言えばベランダに放り出されること。
これは結構上位のお仕置きでしたが、これもまた一緒に放り出されたべジー姉とベランダの柵を越えて、屋根を伝って別の部屋の窓から家に侵入していました。
プリズンブレイク好きすぎだろ。
ちなみに一番上の姉だけはこの仕置きをプリズンブレイクすること無く真っ正面から受け、夜のベランダで寝ていた所を回収されていたそうです。
真っ正面から受けるとか、どんな猛者。
べジー姉も夜の山道に置いていかれて、普通に帰って来た猛者と言うか武将です。
私は家出と称して家の前でレジャーシート広げて過ごしただけでした。
姉達、レベル高いなー。

20110927070137

 お久しぶりです

お久しぶりです。
さぼりずむスキルが発動されまくっていました。
PC立ち上げてすることと言えば、Web漫画閲覧とXアプリとMAD見ることだけでした。
ナニシテンノ、ジブン!!!

前回の更新の後にはモンハンHD買ったり、台風で休みになったり、母が土砂崩れで孤立したり、近畿圏から友人が遊びに来たり、龍が如く4クリアしたり……。色々とありました。
土砂崩れは姉から画像が送られて来たのですが、相当酷い事になっていておったまげました。
死者、怪我人0が不思議なレベルの土砂崩れでした。本当に、儲け物です。
そんな地元はまた台風の影響を受けているようです。
母から「不気味な雨が降っています」とメールが来ました。……不気味な雨って、何ぞや?

添付画像は遊びに来た友人と泊まったホテルからの景色です。
地元とあまり変わらないので妙に落ち着きました。
秘境、万歳。

20110916212733
 |  | 

Copyright © 2011山田 All rights reserved.
Powered By DTI ブログwith MZ Labs / p2008_k