昔の常連さん

実家にいるときはなるべく更新しようかなと思ったり、思わなかったり

昔、鳶の餌付をしていました。油揚げで
あれ? これ前に書きましたっけ? とにかく鳶大量に呼んでいました。兎が居たのに
五羽ぐらい常連が出来ました。斑さん、片羽さん、若等々、それぞれの特徴で勝手に名前をつけていました。いやー格好良かったです。
鳶さん
そのほかにも烏軍団も来ていました。あだ名は全部ひっくるめて「男爵」でした。何か知らんが、男爵です。
烏を見かけたら「お、男爵や!!」何羽居ても「男爵や!!」そんな話があるかいだ! うわ、懐かしい

あと、キジバトもいました。いつもペアでくるので「キジバト夫妻」もしくは「夫妻」
今日、久々に会いました。
夫妻
こっちは多分、旦那さんの方です。嫁さんにはとてつもなく嫌われているので。
猿除けから保護したのに嫌われました。ノルマントン号事件のようです。
あらためて見たら、ネーミングセンスの酷い事酷い事。こりゃぁ、大将と名付けたのも頷けます。ネーミングセンスってどこに落ちてんですかね。

最後に個人的にはまったもの
つぶらなカボス
祖母が箱買いしたらしいです。シンプルに美味しいです。
大分県、ありがとう!!

 色々

やっぱり実家は素敵です。
結婚してくれと心から叫びたくなります。村単位で引きこもりたい
ラストランカーでドキの記事の下書きを見直したら、やっぱり大変なことになっていたので、もうちょっと落ち着いてから載せることにします。
とりあえず言える事は、「!」が多すぎる。
あと、PCのブログデザインを変更して、カテゴリーを一つ増やしました。ゲームの話とかはこれからそっちに分類します。今のところ「趣味の話」ですが、もしかしたら「濃い話」に変わるかもしれません。

今日は暑かったので久々に愛犬と滝へ行ってきました。
緑
ら、先客が多くてあまり遊べませんでした。ぐぬぬ
気温が高いせいか、水に足を着けてもあまり冷たいと感じませんでした。昔は滝の水は冷たすぎて二十分と入っていられなかったのですが、今は違うようです。
これも温暖化の影響だろうなと思いつつ、びしょ濡れの愛犬と共に帰宅しました。途中、坂道で蜂に驚いた愛犬がダッシュしたので呼吸がどえらいことになりました。
勘弁してくれ!!

めばちこの件ですが、眼帯が鬱陶しいので外していたら、ムスカみたいになりました。
触っちゃいかんけども、ついつい触りそうになるのでその度にムスカ化していました。
明日からまた眼帯に戻ります。ぐっばい左目

おまけ
チーター
……チーターの鳴き声ってなんであんなに愛くるしいのか

 めばちこ

お久しぶりです。
前に書いた日をハッキリ覚えていないので、お久しぶりという事にしておきます。
間が空いた期間に色々な事がありました。
携帯返って来たはいいけどデータフォルダ以外綺麗さっぱり無くなっていたり、初めてカラオケに行った友人の十八番が徳永英明だったり、リク貰ったり、ラストランカーでドキッとしたり……。
色々ありました。
ラストランカーでドキッはまた後日書きます。これは追記にしか書けない内容なので、携帯からの投稿は不可能なので。シャドウハーツが絡んでいると言えば、シャドハプレイヤーの方はうっすら分かると思います。

色々あったのですが、その中で一番強烈だったのが「めばちこが出来た」です。
めばちこが共通語なのか良く分かりません。ものもらいの方が有名なんでしょうか?
小学校低学年までは毎度めばちこになっていたのですが、ある年祖父が藁で治してくれて以来発症(?)はしなくなっていました。
それが今になって、この年になってまた戻って来やがりました。

洋画風に言えば
Mebachico Returns

邦楽風に言えば
帰って来た めばちこ

題だけは格好いいけど、微塵も嬉しくないです。
帰ってくんな めばちこ
の方が正しいタイトルです。
昨日になったのですが、眼帯生活が思ったより辛いです。
遠近法取れません。
早く治れと祈るばかりです。
あと今帰村途中で特急の中なのですが、車両が新車臭に支配されており、グロッキー状態です
つ、辛い

20100723235218

 W杯も終わり

W杯終わりましたね。何となく感じていたスペインの勝利に、凄いなぁとぼんやり考えていました。
もうね、最近感動が薄くて駄目です。感動と言うか反応がイマイチです。何かなまっている。
ちなみに、W杯の結果は友人から聞いたんですが、「どっち勝った?」と聞いた所、
「スペイン。え? あー、どっちやっけ? タコ入った方!!」
と言っていました。タコ入った方とか余計に知らん。
何はともあれ、W杯お疲れ様でした。

先日、実家に帰ったのですがスポーツ観戦やら何やらしていたら一瞬で一日が終わっていました。
それならば二日目は充実させるぞと思った所、二日目は雨。僻地に住んでいる方なら分かると思うんですが、こういう地って天候が悪いとする事が一気になくなるんです。
と言うわけで、二日目も自宅待機で終了。梅雨この野郎。
しかも何故か大将に本気で噛まれました。直ぐ様頭の皮を掴んで説教していたのですが、全く理解していない気がします。何か説教中ずっと歯出していました。口の閉まり悪いのか、お前は。
ついでに言うと、散歩中愛犬にトンズラこかれました。
すかさず追いかけるも、つっかけが邪魔で中々追い付けず。最終的につっかけを走りながら脱いで裸足で追いかけました。
靴等を履いて走るより、裸足で走った方が速いような気がするのですが。個人的に足の指で砂や地面を掴む感じが堪らなく好きです。
人体模型走りで愛犬を捕まえたのですが、軽く逆ギレされました。怒りたいのはこっちですYO!
以上の事柄から中々散々な帰村となったのですが、それでもやっぱり楽しかったです。
ただ、長い間家を空けると動物達が地位を乗っとろうとする事が分かりました。あやつら、完全に下剋上狙っています。
主従関係をひっくり返されないよう戦います。戊辰戦争リターンズ!

20100712215108
201007122151082

 ワールドカップと宣伝

ワールドカップもいよいよ大詰めですね
こっそりスペインが勝つのではと予想しています。よく分からないけれど何となくスペイン。選手の名は誰一人知りませんが、スペイン
それにしても、やっぱりスポーツをしている人は飛び抜けて格好よく見えます
スポーツに限らず、何かに一生懸命になっている人は格好良いし、綺麗だと思います。
最近は何かに一生懸命になっている人が少ないように思うので、寂しい限りです。熱くなろうぜ! となりますね。いやはや、我ながら暑苦しい
どうせなら見ていて清々しいまでの熱血馬鹿でいたいです。何でも中途半端程格好悪いものはありませんから
……今黒歴史がチラッと脳裏をかすめました。鳥肌が立ちます勘弁してください痛々しい頃の自分

熱血良いよ! という同志の方には、是非ともTHEイナズマ戦隊というアーティストの曲を聞いてみてください。思わず襟を立てたくなって、明日も頑張るぞ! という元気を貰えます
ちゃっかり宣伝してみました。でも、本当に元気を分けて貰えます
あと、最近は琴欧州のブログがマイブームです。何と言うか、とても微笑ましいです
イナ戦に励まされ、琴欧州に癒されながら都会で何とか気張っています
あれ? これ、ワールドカップほとんど関係ないですね。ドンマイです

20100705215711

 実家の近況

お久しぶりです。何とか元気です。ただマウスがまったく動きません。何この無言の抵抗
修理に出した携帯ですが、基盤の方が破損していたそうでそのままの姿で戻ってきました。
修理が無理と言うことで、保障を使って同じ機種を貰うことにしました。苦手なタッチパネル×大金のダブルアタックからとっとと逃げ出しました

実家のほうは至って平和です。今年は猿もアナグマも悪さをしないので、祖母も安心して畑仕事ができるみたいです。
夏になったので暫く山には入らないと思います。薪が湿気ているでしょうし、マムシが出るので。それに近所のおっちゃんが大量に薪をくれたので秋までは風呂焚きは問題なく行えます。
エンドレス山
ただ、山に入らないのはあくまで間引きや薪作りの話で、散歩やリフレッシュの山歩きはガンガン行います。ガンガンは無理でしょうが、カンカン程度にはしたいです。
今度は獣道で迷子にならないようにします。きっと今迷い込んだらマムシに咬まれてdeathる気がします。いつぞやのヤムチャのようにコロッと逝きます
 |  | 

Copyright © 2010山田 All rights reserved.
Powered By DTI ブログwith MZ Labs / p2008_k