携帯修理と画像

お久しぶりです。またカメラの充電が切れて更新ができなくなっていました。
挿したままにするから悪いんです。そろそろ懲りようか

画像は前にフラフラっと奥地に行った時のものです。
ちび滝

それはさておき、昨日にようやく携帯を修理に出したのですが、もしかしたらこの時期の写真や
山登り
こんな写真が
霧
消えるかもしれません。
データ一括転送はしてくれるそうなのですが、失敗するかもしれないとのことで。その際には自分でSDに移しておいたデータのみが残るそうなんですが、転送に時間がかかりすぎるので、途中でデータ転送を諦めざるをえませんでした。
という訳で失敗していたら今までの画像全てがお釈迦になります
頼みますから成功してください。いや、本当に

 ゴム手 否、大根

シャドハ2のディレクターズカット版購入しました。
シャドハコーナーを設けているあの店は素晴らしいです。分かっている。ちなみにクーデルカも買えました。速攻でゲームオーバーになりましたが
通常版のデータを引き継ぎセーブ出来るので大いに助かります。
ただ、ロードしてびっくり。まだワインセラーでした。(笑えるくらい序盤)レベル8てお前……
ちまちま進めていきます。今度はわらしべ長者を間違えないようにします。
春

そう言えばかなり前に実家に帰ったらこんな物が干してありました
天日干し

ぱっと見はゴム手袋です。本当にありがとうございますですが、これ大根です
祖母は場所を選ばないので、たまに物凄く度肝を抜かれます

 濃い話

とあるサイトでシャドウハーツへの不変の思いを目にしまして、シャドウハーツへの情熱がまたもやふつふつと湧き上がってきました。
という訳で、今回は個人的に永久にナンバーワンの存在であろうゲーム、シャドウハーツについて書きます。
一応、このブログは自然の写真がメインなので、ゲーム話に興味がない方向けに貼っておきます。 
はな
おまけ
ミーアキャット


今までシャドウハーツの良い所を「ヒロインが可愛い」としか言っていませんでしたが、当然他にも沢山あります。
何より良いのは、主人公が完全なる善ではない所です。
なぁなぁでヒロインを助けて、成り行きで爆弾テロに巻き込まれて、気に食わん奴をボコろうとしたら、結果的に世界救っちゃった。
つまんで説明すれば、こんな感じです。
……なんだか、シャドウハーツに対する愛が大きすぎて、何を言えば良いのやら分からなくなってきました。
確実にこのままの状態で書けば、酷い事になります。暴走かつ、いつもより増して文にまとまりが無くなります
自分で止められる内に撤退することにします。
本当に、シャドウハーツシリーズがPS3でリメイクされて欲しい。そして2のディレクターズカットが欲しい

 なんちゃって行楽

先日実家に帰った際、あまりにもいい天気だったので昼食を外で食べることにしました。
手軽に行楽できるところが素晴らしいです。ビバ、山奥
すぐ下で祖母がゴミを焼いていたため、若干煙にいぶされながら食べました。
ピクニック気分

メニューは焼き鯖とご飯とチシャです。
チシャは畑で採れたものです。文字通り採れたてピチピチ。
が、適当に洗ったので一枚卵が着いていました。ので見なかった振りをしてそっと皿に戻しておきました。
ちなみに机代わりにしたこの岩は、数年前鳶寄せに使用していました。懐かしい

昼食後、天気が良かったのでそのまま横になって昼寝。
が、良い天気すぎて15分程で堪らず目が覚めました。あの陽射しは辛かった。大層に言えば危うくウェルダンになるところでした
山椒の間

その後、近くの山椒の木陰に逃げ込んだのですが、今度は寒くて眠れませんでした。
間は無いのか、間は
 |  | 

Copyright © 2010山田 All rights reserved.
Powered By DTI ブログwith MZ Labs / p2008_k