幼い頃の話

昨日姉が腸炎に感染しました
都会の住処がバイオハザード状態です。ごめんなさいとしか言えないです。
と思いきや、「ましになったからご飯行ってくる」とメールが来ました。……え? 復活早くね? こっちまだピー助なんですけど

腸炎でうなされている間、やたらに幼い頃の事を思い出しました。走馬灯もどきです
住んでいた地域がいかんせん山奥。と言うか村なので、一定の地区の子は皆同じ保育園に入っていました。
保育園、楽しかったです。滅茶苦茶。
穴掘って脱走したり、フェンスよじ登って脱走したり、窓から脱走したり。お前等プリズンブレイクかと思うほど脱走していました。
保育園が嫌な訳ではありません。目の前に壁があったからちょいちょい乗り越えてみただけです。本当に保育園は大好きでした。
先生も大好きでしたが、担任の先生が怒ったらとてつもなく恐ろしい方でした。
何回も倉庫送りになりましたし、ペンチで下抜くぞと言われました。今思い出してもコワイ
でもやっぱり、幼いながらもその原因は自分にあると分かっていたので嫌いにはなりませんでした。勿論、親も何も言いません。むしろビシバシしごいてやってくださいと言っていました。
厳しく正しさを諭してくれる素敵な先生でした。
ただ一回濡れ衣で謝罪させられた事があるそうです。覚えてないけど(友人が覚えていた)
先生元気かなー

20100521232704

 ノックアウト

ちょっくら腸炎になっていました
ぐだー
腸なだけにちょー苦しかったです。……ふへへ
ちなみに、デジカメの充電が今切れました。
正直なところ「え? 充電切れんの早くね? 今回二回しかPCに繋いでない……えー??」という所です。要約すると「早い、ありえん、スタミナ不足」
月末までPCでの更新はお預けです。とほほ

 我が家のヤンキー

月末に実家に帰ります!二泊するつもりです。楽しみで楽しみでウズウズします。久々に地べたで昼寝をしたいですが、寝る時間さえ勿体無いです
薪割りをしたい所ですが、先日帰った際に見たら父に全て割られていました。……あんにゃろう

それはともかく、先日帰省した時に水仙を撮ろうとしたら、ヤンキーに絡まれました
水仙とヤンキー

なぜ彼は事あるごとに邪魔をするのか。カメラの前でうにゃうにゃ転がるので、被写体は写らないわ、ぶれるわで大変です
ちなみに動物病院に連れて行ったのですが、暴れて暴れて大変でした。
恐らく捨てられた時のトラウマで車が苦手なんでしょうが、ダンボールに入れようとすれば、暴れん坊将軍並みの暴れっぷりで逃走。(500m程の逃走劇)詰め込んだ檻にヘッドバンギング並みの頭突きを繰り出し、瘡蓋が取れて流血。柵の隙間から手を伸ばして運転中の母の足に爪を立てる。等等、やらかしてくれました。
動物病院に行く為に、怪我をしてきました。なんでやねん
爆発水仙

 シャガ

しゃが

実家に帰ったよ。と言うことでお馴染みのシャガを投稿です。pcからだと正しい漢字が出ない。くそう。そしてデータがニ度ぶっ飛びまし亜あgた。パソコンこの野郎
携帯でとった写真なのですが、実はPCで更新できます。前の記事も携帯の画像をPCから投稿していました。
ただ、PCを立ち上げるのが面倒なので……ゴホン。疲れていて出来なかったのでアップDEシャガ

シャガには小学校の時にかなりお世話になりました。
飼育当番が回ってきて、うっかり餌を忘れた時なんかは良くその辺の山に入ってシャガの葉をむしっていました。葉なら一年中生えているので。あとクローバーもむしっていました。
シャガはウサギに。クローバーは主に鶏に
それにしても、このPC誤作動多すぎる。キィイー!!と何度もなりました
 |  | 

Copyright © 2010山田 All rights reserved.
Powered By DTI ブログwith MZ Labs / p2008_k