実家の一コマ

前半の遅れを取り戻そうと、せっせと更新しているような気がしてならない今日この頃。
二月の二十記事計画から、妙に「更新しないと」と思うようになりました。何この依存症。
明日の夜に実家に帰るのが待ち遠しくて、始終そわそわしています。実家の前に都会にて緊張の塊の用事があるのですが、実家に帰ると思えば乗り越えられます。
当たって砕けてきます。練習だ、練習!
良く分からん私情はさておき、今日の画像は素敵な素敵な実家のある日の写真。普通の日常の一コマです。
ある日の風景

日常丸出しにも程があるので、モノクロに変換しました。近所の人にばれることはまず有りませんが、念のため。おっちゃん達がパソコン操っていて、「ブログしとんけー」とか言われたら、心底おったまげる。
洗濯干しの風景。後ろのもじゃもじゃは全て木です。
木に囲まれているので、服が鯉幟状態になるとか、たまにあります。
実際制服のカッターが鯉幟になってしまい、購入したことがあります。
それにしても、干されている熊が気の毒で仕方ない

明日の楽しみ
実家帰り、姉に面白さが伝わらなかった漫画の発売日
ひゃっほい!

 溺れかけ

忙しい時に限って色々したくなります。何ぞこれ
只でさえ春と秋は忙しいのに、今はそれに加えて重大すぎる事柄が絡んでいます。自分に殺される勢いです
Max私情になりますが、過疎地域にこそスポットを当てるべきだと思います。

実家にてマイ畑を耕し、動物達と戯れる。そんな素敵な夢の為にここは気張り所です。頑張れ自分
……もう山菜の季節ですね。町にいたら季節のうつろいが分かり辛いです
嗚呼、コシアブラが食べたいなぁ……

20100426235703

 昔話

金曜に実家に帰ります!
今の所が空いているので帰ります。頼むから予定入ってくれるな。入ったら何かが滅びる
ちなみに明日は何がなんでも十時に寝ます。何があっても寝ます
邪魔されたら何かが壊れる

それはさておき、ちょっと思い出した昔話を
今は分かりませんが、母方の祖父は何個もの畑を持っていました。
柿やらミカンやら苺やら。中には敷地内に防空壕がある柿畑もありました。
手伝いに行ったら、祖母と祖父が真っ暗な防空壕から手招きしているのを見た時は、心底びびったもんです。
防空壕の中にシート引いて、昼寝が出来るようにするとか、祖父母は本当に凄いです。入れねぇ、あそこは

そんなある日、祖父があるミカン畑で墓を堀当てました。
どこぞの誰それさんとかではなく、古墳レベルの墓を。
もうその時点で、当時小学生上がるか上がらんか位の此方はガクブル物なのに、祖父達(親戚含む)は何を思ったのか「全部掘ろう!」と言い出しました。本当に、祖父は凄い
そして、母、母の妹、母の妹の旦那、祖父母で古墳発掘に出掛けました。家に残しておけば良いのに、何故か同行の姉と連れていかれました。
骨見るんかとガクブルしながら着いていくと、いきなり母が立ち止まって一言。「危ないから此処で待っとき」
フリーズする兄弟。無理もないです。畑は山中にあった為、せっせか山を登っていましたから。
あろう事か母達は幼子二人を山中に残して、大人だけで発掘に向かいました。
見知らぬ山中に置き去りにされる恐ろしさを、初めて知った出来事です。
……今でも思う。母は何で連れていったのだ。

結果的に墓は発掘しませんでした。
石で作られた通気口のような物まで掘った所で、母の妹が「祟りありそうだし止めよう」と言ったそうで
素晴らしい判断です!母だと多分最後までしてる
そして、引き上げてきたなんちゃって発掘団は、いたいけな保育園児に飛行機を戦闘機だと吹き込んで楽しんでいる姉と無事合流しましたとさ。
お陰様で飛行機、ヘリを暫くの間B29だと思っていました

20100425005404

 ハイジ病予備軍

最近、病気かこいつ。と思うほど眠いです
一回10時までに寝てしまいたい。十時間位寝たい。でもそうはいかない現実。しょっぺえ
そもそも、帰宅時間が遅いのに十時に眠れる訳が無い。十時とかまだ電車に揺られています。
電車の中で仮眠を取るのが日課になりつつあります。帰りは中々座れないので主に行き。早くもくたびれ始めています

実家に帰る時間すらないので、精神も磨り減って来ています。緑に包まれたい……。ハイジ病の手前
更にデジカメの充電も切れました。と言う訳で暫くデジカメの画像を上げる事が出来ません
携帯の去年の画像で繋ぎます
……実家に帰らせて!

20100421000342

 趣味の話

前置き。物凄く濃い内容です。

デジモンをしていたらこんな時間になっていました。明日も朝早いのに
この度は六年越しの思いが実り、ようやくデジモンと出会う事が出来ました
友人達に公開しているブログにて、デジモンしたいと呟き倒していたら、それを見た友人が貸してくれました。
もう、何だその。愛してるよ、友人! 本当にありがとう!
しかも、メモリーカードを買うために立ち寄った店で、クーデルカとも出会う事が出来ました。メモリーカードの方が高かったです
二兎追ったら、二匹共捕まえちゃったような感じになりました。ふへへ

只今ふへへと笑いながらプレイしているのですが、バードラモンが強すぎて落ち込んでいます。北は敵が強いし、トイレの場所が分からんし……
仕方なしに山賊軍団と鬼ごっこです。それにしてもアジトでコタツに入ってぬくぬくしている山賊、可愛らしいじゃないか
クーデルカはまだ未プレイで、DODはエンシェントドラゴンで詰みました。あの顔面ジャガイモドラゴンの手下達にやられています。倒しても倒しても沸いてくるとか、何のバイオハザードですか

ついでにもういっちょ趣味の話
姉が昔から大好きな漫画(あえて名前は伏せます)を数冊持っていったまま、中々返してくれないので、さりげなく感想を聞いてみた所こんな返事が
「舌出てる男の子が一生懸命喋ってるのは分かるけど、何が面白いのか分からん」
一巻すらまともに読んでいない事が分かりました。何てこった。そして読んでいないのなら早く返せ。隊長と副隊長の話が読みたいのに
あの漫画は皆キャラが立っていて好きです。特にふんどしとスーツロン毛。あの二人、性格は見事に正反対ですが大好きです。スーツロン毛あまり出ていないけど、あれは格好良い
アニメはちらっとしか見ていませんでしたが、大佐が物凄く可愛かった記憶があります。あとOPとEDが良かった。疲れたりした時に聞いています。正に今

今回は随分濃い話になりました。はっはっは、ドンマイ
そして漫画の方、名前は伏せたけれど気付いた方が何人もいるような気が……
まぁあれです。あると思います

20100417005117

 春ですね

もうすっかり春ですね。
先日は暑すぎて半袖で過ごしていました。で、そのまま実家に帰ったらどえらい目に遭いました。山はやっぱり寒かった……
友人と山登りに行ったときに桜を撮っていたのでそれを少し桜

枝垂れ桜、好きです
山と桜

山と一緒の桜はもっと好きです
でも基本的に花より団子です。この時も友人と「焼き鳥どこぞー」と言いながら下町を彷徨っていました。
店のおばちゃんに聞きましたが、シーズン前だったのでまだ開いていませんでした。ははは、世知辛い

 山登り

おはようどざいます
先日友人と山登りをしてきたので、心身共に充電されました。さらにデジカメのデータも増えました。
ちなみに、友人は前回の山登りで「ハッピータン食ってハッピーになろうぜ!」と言った友人です。お地蔵さんに手を合わせたのもこの友人です
やっぱり山は好きです。うっかり登山道を間違えて崖に出たりしましたが、雪が積もっている山を見られたので結果オーライです
春と冬
でも、正規の道を歩いていてもこの景色は見られたんですよね、どんまい

それはさておき、目下に広がる山は圧巻です。ありがとー
やーまー

 |  | 

Copyright © 2010山田 All rights reserved.
Powered By DTI ブログwith MZ Labs / p2008_k