タイトルなし

もう、何を載せたのか分からなくなってきました
多分この画像は初めてですね。何てったって去年に撮ったものですから。わははは、古いなー
やっぱり田舎ブローグ(山舎)と銘打っているんですから、それなりの画像は載せたいじゃないですか。だから実家に帰れない今は過去の画像を発掘します!
去年のだって良いじゃない!携帯からでも良いじゃない!

話は変わりまして、画像を撮った頃は山へ桧の間引きをしていた時ですねー。懐かしいな。あれからもう一年以上経つんですね
泥と芝と汗と木屑にまみれて、もう一年経過……。去年だけで何度死にかけた事か
今となってはそれも良い思い出です


20090922221216

 爪と相対性理論

早く親指の爪剥がれろっ!
斧に潰され、再生した爪二号が5月始めに短い生涯を終えた……筈なのに、未だに半分だけ生きていて、中途半端に付いてます。
それがまた中途半端に痛い。
さして気にならないけれど、急に「あいたっ」となります
中途半端は嫌いなのに、何なんだお前はっ!

今年は右側だけ妙に負傷します
右側厄年です。ふふふ、突っ込みたい……

関係ないのですが、今日姉が相対性理論に興味を持ちました
仲間が増えました! 相対性理論は聞いてて落ち着きます
よし、CD買いに行こう



 田舎の定義

昨日川に行ってきたので、体の調子が良いです。爽快感がまだ残ってます。
今まで散々田舎、田舎と主張している当ブログですが、実際のところ実家はそんなに田舎じゃないんです。
街灯もちゃんとあるし、個人店もそこそこあるし、郵便局があるし……しいて言うなら「田舎の中の都会です」
そもそも、田んぼがないので「田舎」という言葉に当てはまるか、果てしなく際どいです。
田がないのに、田舎ってどうなの。山舎のほうがしっくりくる。あ、でも読み方が分からない。やまなか… さんしゃ…… やましゃ…… うおー、微妙

合間に画像
陽だまり


田舎の定義って何なんでしょうね。
山なら余裕であてはまります。田んぼなら除外です。無い
やっぱり田んぼかな? 昔(戦時中)ならあったらしいんですけどね、今は一つもないです
ブログのタイトル、田舎ブローグから 山舎ブローグに変えるべきかな。
うーん、良くわからない事が多すぎる
良い天気

話は180度変わりますが、今日は昼寝日和です。空の色薄っ

 突然昔話

小学生の頃、理科室にあったミョウバンを友達二人と舐めてみたんです。美味しそうだったので
ほら、小さい頃って何でも口に入れたい物じゃないですか
そしてその後、先生に「あれ(ミョウバン)って食べて良いの?」と聞いてみたら、
「あれは毒だから絶対駄目」と
一同驚愕。「死ぬの? 明日死ぬの?」と質問ラッシュ!

翌日、友達二人は腹痛と発熱で学校を休みました。

ミョウバンって摂りすぎなければ、無害でしたよね?
今思えば、先生にしてやられたなーという感じですね。
友達は思い込みすぎて、あんな症状が出たと密かに思っています。
二人とも、意外と繊細でしたからねー

ちなみに、理科室の冷蔵庫にあった炭酸水は不味かったです。実験に使用する純粋な炭酸だった為、味なしでした
……うーん、食い意地はってるなぁ

 自業自得

20090901180603
この頃は好き放題に動けていたんですよねー。怪我をしている事に気付いていないだけですが
病院に行くのが嫌いな訳ではありませんが、体を甘やかせているような気がして、どうも……(ほったらかしにした結果、運動禁止に)
自然治癒で治して欲しいものですが、炎症だとどうもそうは行かないようですね。
ただの捻挫だと思っていたのが、偉く大きく化けました。こんなサプライズは嬉しく無いですね

……はっ! 薪割りが出来ない!
運動禁止にばかり目を取られていましたが、手の酷使禁止って薪割りが出来ないじゃないですか
うおお、辛すぎる。これは辛い。
運動は手が使えなくとも、足を鍛えたりできますが薪割りはそうもいきません。
足で斧を挟んで……、無礼すぎます

どこかにタイムマシン落ちてないかな?
 |  | 

Copyright © 2009山田 All rights reserved.
Powered By DTI ブログwith MZ Labs / p2008_k