昼寝日和

自動車学校卒険落ちました。
おかげで田舎に帰れてホクホクです。儲け、儲け。
オオイヌノフグリ
外でごろごろしていて、何となく撮ったオオイヌノフグリ。
可愛い花なのに、名前の意味が……うーん
今日は日差しが気持よかったので、気がつけば水仙の横で爆睡してました。いつかの曙のようにうつ伏せで。そして夕方に寒くて起きました。
すーいーせーん
草の上で寝るのはやっぱり気持ち良いです。日の光も浴びる事ができるし。……これからしばらく外で寝ることもできないんだよなー。
辛いなぁ

 七輪=練炭火鉢

サンマ買いました!
久々に魚が食べられる!青魚素晴らしい、ワンダホー!
とはしゃいだのも束の間、姉によって冷凍庫へぶち込まれました。
焼魚は七輪で焼くのが一番なんですが、こっちじゃ焼く場所が無いからなぁ
屋内でしたら、仏さんの仲間入りは確実だろうし。
七輪使えないのは残念

早くネット繋がれ

 お久しぶりです

ご無沙汰の方も、初見の方も、こんばんは。お久しぶりです
引っ越し先がまだネット回線を繋いでいないので、どうも更新が困難な状況です。
カメラの写真を落とせないのが辛い。

↓コレ、シナモンです。
これ何だ?
母が二年前に韓国で買ったものの、ずっと放置されていたシロモノ。
さすがに可哀想なので、戻ったついでに石臼で挽いてみました。

石臼

が、地区のビンゴの景品のちっこい石臼では、粉状にならず、砕いて入れたままの姿で出てきました。
初仕事でこれか!!
そこで戸棚の奥で眠っていた真打の登場です。
その名も”こなひきさん”
粉ひきさん

名前こそ突っ込みたくなるものの、こなひきさん、石臼の手に負えなかったシナモンをすぐに粉に変えました。
さすが、こなひきさんと名乗るだけはある。
……こなひきさん、家に居たんだ。知らなかった

 ネイチャーシック

何この異様な忙しさ。
寝る時間が遅くなった。ヒィー
ゆっくりシャドウハーツも出来やしない。ヒェー
これが後数日続くんだよなぁ……実家に帰りたいな

 ミカンのおっちゃん

ミカンまみれ
そういえば、年末に大量に買って「絶対腐る」と言われたミカン軍団。
一月の終わりには食い尽くされて全滅してました。
おっちゃんがトラックで売りに来るこのみかん、我が家では大評判で、おっちゃんのみかんの放送が聞こえたら、「逃してなるものか」と、絶対誰かがトラックへ走り寄ってます。
84歳になる祖母も走ってます。

 タイトル思い付かん

携帯でブログ(日記)を確認してたら、サイズちっさくした方が画像が汚くなってる事に気づきました。
まさかの展開、ちっさくした意味無い。
という事で、画像サイズまたでかくなります。落ち着きないなぁ
姉'マンションのパソコンには画像を取り込んでないので、今日は画像無しで。今から取り込むのは少しめんど……うん。

最近写真全く撮って無いです。
カメラを持ち歩かないのと、人がいたるところに居るのとで。
実家の方はほとんど人が居ないので撮り放題なんですが、こっちはそうもいかない。
鳥とか近くに行っても逃げないから、撮ってみたいんだけどな

 夕日=レア

夕日もどき
山間に住んでたら、夕日を見るなんて事はまず無いです。空が赤く染まる前に山で隠れてしまうので。
そのせいか、夕日を見たらテンションが異常に上がります。
にしても、町は空が広いですね。顔を上げずに空を見られるなんて、考えた事も無かった。

 電波

実家の電波状況

ドコモに見捨てられて、auに拾われました。
ドコモ一筋だったけど、ちょっとauにときめいてしまった。
 |  | 

Copyright © 2009山田 All rights reserved.
Powered By DTI ブログwith MZ Labs / p2008_k