花粉憎んで杉憎まず

ブラブラする予定が、姉へ送る食料製作と、花粉の薬を貰いに行かなきゃならないおかげでパアになりました。
……花粉この野郎

↓この前ブラブラしてた時に撮っておいた写真。猫×2
これ撮った時、手前の茶猫にしか気づいていませんでした。
帰ってから再生してたら「うわ、何か居る!」黒いから分からなかったんだろうな。
それにしても圧縮したら画像潰れますね。どうしたら綺麗なまま投稿できるんだろう。
ちょっくら調べてみます。

 ブログと日記の違い

日暮れ
結構前にジャンルをブログから日記に変更しました。
友人にブログと日記の違いについて聞いてみたところ、どうもブログより日記よりだと思ったので。
ちなみに友人談ブログ、日記の違い
ブログ→好きな時に気軽に投稿。リアルタイムに似てる。
日記→日記は日記
らしいです。ブログと比べて日記の説明適当ー

明日晴れたら久しぶりにブラブラ歩きまわろうと思ってます。
梅の花が綺麗に咲いていたら写真撮ってきます。紅梅が綺麗なんですよねー
花粉症なんか糞くらえ精神で出かけます。反抗して布団でも干してやろうか。

 趣味

趣味と生活の一環です。
薪割り
風呂をまだ木で焚きつけているので、切っても切れない関係です。いや、伐ってるけど
良い運動にもなるし、発散にもなるから大好きですね〜
ごつい丸太を一発で叩き切れた時は最高に気持ち良いです。(*´∀`)←こんな顔か、(゜∀゜)←こんな顔になります。
そのかわり、節に当たると(゜益゜#)←こんな顔になります。あと、柄で木をどついた時も。あれ痛い。
去年はスカタン(空振り)をして木じゃなくて足を叩いてしまうという、何とも残念な事をしてました。
でも、つっかけの上から叩いたのに、打撲で済んだという奇跡。絶対取れたと思ったもんなー、良かった。爪は取れたけど。
今年はしませんよーに

 トンキニーズ?

何となく気になったので、例の野良猫の種類を調べてみました。
調べたら何やら”トンキニーズ”という種に非常に似てます。
今まで「シャムと何かの間の子」という説が高かったのですが、……そうかトンキニーズか
洒落た名前だなー
大将
寝ころんでいるトンキニーズ(多分)
大将
何かとついて来るトンキニーズ(?)
今までとりあえず”大将”と呼んでいたから変な感じ
でもまぁ、確定した訳でも無いので今まで通り大将と呼ぶ事にしよう。

 憎き椎茸

猪鍋ならぬ、猪すき美味しかったです。少し硬い程度で匂いも特にしませんでした。
おじさんありがとうー
むしろ猪よか椎茸の方が……あんにゃろう

散歩がてら撮った写真
うめー
ちょっと咲くには早いんじゃないかなーと、でも綺麗。
ひな祭りまでもつか微妙なところ。頑張ってー
そういや、中学生のとき道を走ってたら猿に梅の実を投げられた事があります。
石じゃ無いだけマシですね

 猪

猟師の人が仕留めた猪を分けてくれました。
そのおじさん、この前も自家製の蜂蜜をくれました。蜂蜜の為に河原を菜の花畑にする程のツワモノです。
明日の夕飯は猪肉ですき焼きします! 楽しみ
そう言えば、山で働く人はカモシカの事を肉って呼びますが、呼び方からして完全に食ってますね。法律で禁じられてるけど。
美味しいんだろうなぁ、ウシ科だし。
ちなみに馬酔木の木の事はダニの木って呼ぶらしいです。

 去年も豊作

栗の木

毎年秋になるとお世話になってる栗の木を下からパシャリ。
このどこかに去年栗を叩き落とす際に、運悪く引っかかってしまった物干し竿があります。すまん、物干し竿。
自宅前にあるのですが、誰の木かはっきりしていないので地区の人が自由に取ってます。カゴを持ったおばちゃん達が集結してます。
そう言えば、無花果しかり、アケビしかり、ザクロしかり……
所有者がグレーゾーンなのはいっぱいあるなぁ。

 ペディグリー猫

野良猫

猫の声の高さに改めてびっくりしました。
ついでに言うと口の小ささにも。犬ばっかり見てたからでしょうね
 |  | 

Copyright © 2009山田 All rights reserved.
Powered By DTI ブログwith MZ Labs / p2008_k