替え歌

うめ
灯りをつけましょ 爆弾に
ドカンと一発はげ頭
五人囃子が殺されて
今日は悲しいお葬式

保育園の頃から流行っていた替え歌
小さい子って残酷なん好きよな
小学校の時に、転校してきた子に教えたんですが、その子家で毎日歌いまくっていたそうで。
「うちの子、山ちゃんに教えてもらった歌、ずっと歌ってるんよー」
とその子のお母ちゃんがうちの母に言うてたらしい。
あの子元気かねー

流行ったといえば、

静かな公園公衆便所
そこから聞こえる叫び声
紙!紙!紙紙紙!

紙が無いので葉っぱで拭いた
葉っぱで拭いたらケツ切れた
痛い!痛い!痛い痛い痛い!

あんまり痛いので包帯巻いた
包帯巻いたら糞が出た
我慢!我慢!我慢我慢我慢!

我慢しすぎて盲腸破裂
手術も失敗あの世行き
むない むない むないむないむない

懐かしいな! これはちょいエロバージョンも流行っていた。
ちなみに、むない は虚しいの略語です。
当時の自分はこれを聞いて、
葉っぱ選べよ
と思っていました。切れるほうが少ないと思う。
今は、包帯で拭けよと思います。
やった、成長!

 その17

さっそくカテゴリー増やしてみました。
木
木で思い出したんですが、一時期木の上でお菓子を食べるのにはまってポテトチップスを木の上で貪り食べていました。意外と落ち着くんです、木の上。
で、ベジ―姉に猿と勘違いされてロケット花火をぶっ放されました。
今思えば、あれはワザとだったような気がするのですが真実は闇の中です。
 |  | 

Copyright © 2017山田 All rights reserved.
Powered By DTI ブログwith MZ Labs / p2008_k