お世話になっている曲

先日話題に出したbaba yetu貼っておきます。
アヌビス、STALKER共にお世話になりまくり。
近々この三強にDMCも参加する予定。
ゲームの曲は良いなー。
Civilization4/Baba Yetu





どうでもいい近況
先日近所のおっちゃんに呼び止められて、何だろうと思っていたらドーベルマン見せてくれました。
シェパード、甲斐犬に次ぐ憧れの犬種を前に、テンションバロメーター崩壊。
仮にそのドーベルマンをすけとうだらとします。(実際の名前もこんなん)
ドーベルマンと言うと番犬やバイオの影響で気性が荒いと刷り込まれていましたが、すけとうだらは全然違う。実際、家ではジャック・ラッセル・テリアのひろし(仮)にビビらされまくっているそうな。
滅茶苦茶大人しい上に、ものっそ甘えてきてくれました。
手ベロベロ、甘噛み、すりすりの三連コンボでKOでした。
しかも毛並が半端ない。
おっちゃんは「ミンクみたいやろ!」
と言っていましたが、そんなもん触ったことないので分からん。イタチとは違うだろうし。
庶民的感想だと「ツルツルしていた」です。病み付きになるツルツル度。
すけとうだらは息子さんの愛犬で、今は預かっているだけだそうです。
oh……帰っちゃうんか。

 ccff7クリア

cccff7をクリアしたので、まとめでも書こうと思ったのですが、このままのテンションで書くと色々危ない+力尽きたので、後日気が向いたら書きます。
7がリメイクしたら、シスネを是非出して頂きたい。
13−2より7リメイク待ちしている人の方が遥かに多い気がするのですが、なんでまたスクエアさんは評判の悪かった13の続編を作るのでしょうか。
開発費ありあまってんのかな。

 その2

チェルノブイリの映像がヤフーのトップページに載っていたので見てみました。
実は凍滝を載せたかったのですが、またもやファイルサイズが引っ掛かったので……。ちくせう。

チェルノブイリしかり、軍艦島しかり。廃墟となった場所は何だか現実離れして見えます。そんでもって何故か好奇心がくすぐられます。
そんな訳で久しぶりに食い入るように見た動画でした。

STALKERのまとめ(●ディ編)を読んだばかりだったので、なんだか物悲しかったです。
確かこの映像に出てきた観覧車、一度も人を乗せた事がないままチェルノブイリごと閉鎖されたんですよね。
なんだかなー、寂しいとしか言えないです。
あ、廃墟の動画と言えば、公共機構の軍艦島のCMも無性に物悲しいです。生活感が残っているのは反則です。うん。

 SIREN話

SIRENのmadを見ていたら、一日が終わっていました。いやっはっはっは。参った参った。
せっかくの休日に何をしているんだ……。バーロー。
でも、久しぶりに泣いたのですっきりしました。
SIRENの双子とSDKは涙腺をピンポイントで攻撃してきます。画面が霞んで困る。
登場人物のブログを本当に作ったり、サイトを作ったりといったこだわりが大好きです。サイト関連じゃないけれど羽生蛇蕎麦(ラーメンにジャムをぶち込んだ物)とか。
絶対不味い。

内容が凄まじく好きなのでクリアしたい気持ちは山々なのですが、出来る気がしません。
因みに今は多聞先生と依子の所です。序盤すぎてクリアどころじゃない。
電源つけてサイレンが流れた時点でビビっているので話にならない。
どなたか屍人を可愛く見れる方法を教えてください。
紅葉

 濃い話

とあるサイトでシャドウハーツへの不変の思いを目にしまして、シャドウハーツへの情熱がまたもやふつふつと湧き上がってきました。
という訳で、今回は個人的に永久にナンバーワンの存在であろうゲーム、シャドウハーツについて書きます。
一応、このブログは自然の写真がメインなので、ゲーム話に興味がない方向けに貼っておきます。 
はな
おまけ
ミーアキャット


今までシャドウハーツの良い所を「ヒロインが可愛い」としか言っていませんでしたが、当然他にも沢山あります。
何より良いのは、主人公が完全なる善ではない所です。
なぁなぁでヒロインを助けて、成り行きで爆弾テロに巻き込まれて、気に食わん奴をボコろうとしたら、結果的に世界救っちゃった。
つまんで説明すれば、こんな感じです。
……なんだか、シャドウハーツに対する愛が大きすぎて、何を言えば良いのやら分からなくなってきました。
確実にこのままの状態で書けば、酷い事になります。暴走かつ、いつもより増して文にまとまりが無くなります
自分で止められる内に撤退することにします。
本当に、シャドウハーツシリーズがPS3でリメイクされて欲しい。そして2のディレクターズカットが欲しい

 趣味の話

前置き。物凄く濃い内容です。

デジモンをしていたらこんな時間になっていました。明日も朝早いのに
この度は六年越しの思いが実り、ようやくデジモンと出会う事が出来ました
友人達に公開しているブログにて、デジモンしたいと呟き倒していたら、それを見た友人が貸してくれました。
もう、何だその。愛してるよ、友人! 本当にありがとう!
しかも、メモリーカードを買うために立ち寄った店で、クーデルカとも出会う事が出来ました。メモリーカードの方が高かったです
二兎追ったら、二匹共捕まえちゃったような感じになりました。ふへへ

只今ふへへと笑いながらプレイしているのですが、バードラモンが強すぎて落ち込んでいます。北は敵が強いし、トイレの場所が分からんし……
仕方なしに山賊軍団と鬼ごっこです。それにしてもアジトでコタツに入ってぬくぬくしている山賊、可愛らしいじゃないか
クーデルカはまだ未プレイで、DODはエンシェントドラゴンで詰みました。あの顔面ジャガイモドラゴンの手下達にやられています。倒しても倒しても沸いてくるとか、何のバイオハザードですか

ついでにもういっちょ趣味の話
姉が昔から大好きな漫画(あえて名前は伏せます)を数冊持っていったまま、中々返してくれないので、さりげなく感想を聞いてみた所こんな返事が
「舌出てる男の子が一生懸命喋ってるのは分かるけど、何が面白いのか分からん」
一巻すらまともに読んでいない事が分かりました。何てこった。そして読んでいないのなら早く返せ。隊長と副隊長の話が読みたいのに
あの漫画は皆キャラが立っていて好きです。特にふんどしとスーツロン毛。あの二人、性格は見事に正反対ですが大好きです。スーツロン毛あまり出ていないけど、あれは格好良い
アニメはちらっとしか見ていませんでしたが、大佐が物凄く可愛かった記憶があります。あとOPとEDが良かった。疲れたりした時に聞いています。正に今

今回は随分濃い話になりました。はっはっは、ドンマイ
そして漫画の方、名前は伏せたけれど気付いた方が何人もいるような気が……
まぁあれです。あると思います

20100417005117

 ゲームの話

何回記事を消したら気が済むんだ……。このパソコンめ
明日は今日届いた機器のマニュアルをもう一回見ます。理解できますように

今まで散々シャドハリメイクしてほしいと言っていましたが、撤回します。
まずはクーデルカをリメイクして欲しいです!!
※ちなみにクーデルカはシャドハの前作です。
クーデルカは気になっていたのですが、戦闘システムがやけに難しい事や画面が暗い事、そして何よりホラーという事を聞いていたので手を出さずにいました。
確実にリメイクされたら18禁になるだろうな。
死体だらけの館は……ねぇ。拷問の回想シーンは……ねぇ
絶対怖いだろうけれど、やりたいです。なんてったってクーデルカが可愛いから
psのソフトまだ売っているかな
多分夏

 ゲームの話

姉にパソコンを陣取っているので、画像を引っ張り出せないので今回は添付無しです。
ちょっとゲームを整理していたので、それについて少し

何と言うか、未クリアゲームが多い。

・ヴァルキリープロファイル2
・SIREN
・シャドウハーツ2、3
・ブレスオブファイア5
・バイオハザード4
・宇宙人と話そう
・ゴッドオブウォー

……わぁ
ホラー系統の二つは一生出来ない気がします。
ブレスオブファイアは本当に難しい。話は面白そうなんですが、システムが鬼なので全く出来ない。次プレイしたら確実にゲームオーバーです
姉の彼氏さんが「クリア出来たら百万円やる」と言った理由が、今では嫌でも分かります

今手元に無いのですが、バイオハザードアウトブレイクファイル2も鬼でした
あれは難しかった……
頭に花が咲いたゾンビが強すぎて、笑うしかありませんでした
やっぱりホラーは難しいです
 |  | 

Copyright © 2017山田 All rights reserved.
Powered By DTI ブログwith MZ Labs / p2008_k